忍者ブログ
日本人だけど日本語がかわいそうな   信オンとかの日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(2007・2・20記事前のブログより編集・コメント付きなので写しました)


その昔
『御伽峠』で「穴山梅雪ごっこ」をして
脱水症状で遭難しかけた
やまです。

すみません
ごっこは嘘です。


私設で
「何でこの国に?」という話があったんですが
なんか妙な流れですぐに流れちゃって残念なので
また話が上がったらいいなあ。

自分は当時の実装国では武田が良かったから?
住んでいる所を考えたら違うんで、実は迷ったんですが
実は武田の武将全然知らなかったりします。
戦国マニアじゃないっすよー[:富士山:]
武将とか知ってるのは
どっちかーてーと徳川、織田、斉藤です。
そして自分が崇拝(危険)する武将がいるのは
徳川家と北条家です。

さようなら。


で、戦国時代で一番好きなのは

足利義輝将軍と

細川藤孝さんです。

 


さようなら。

 


だめだこりゃ。


実装当時辺り、巫女が足利いってたんだけど
いつの間にか戻ってた。
北条>?>足利>武田 だっけか


投稿者:marika

私は先にノブやってた知人が武田だったので所属国武田にしました。
武田信玄はとーちゃん追い出した人くらいしか知識なかったですよ。

1st出身地が甲斐なのは……ボーナスが知力+1魅力+1の美濃にしようかと思ったのですが、11レベルで出奔して稲葉山から信濃走って甲府にたどり着く自信がなかったので。道端で踊ってるあしまがりが怖かったんだよぅ;;(ちなみに1stの信濃地図には出現ポイントがちゃんと記されてる辺り、当時無茶苦茶怖かったものと思われます)
あの頃は門の外で「拠点に飛ばされちゃうんで転生ください」って必死な声が聞こえてた時代だったし、そんなに初期能力に拘ってる時代でもなかったので、あっさり決めちゃいました。

……とここまで書いて、仕様変更のおかげで今の人にはわからない部分が多そうだなぁ…と思いました。
こうしてみると色々変わったのですね…(しみじみ)

------------------

marikaコメントありがと~

PR
この記事にコメントする*名前無記名はIPアドレスを名前として返信いたします。*
お名前(必須)
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いつでもよこみつMAD
つぶやき
最新コメント
[12/22 美鈴]
[07/17 やま]
[07/17 ぽてと]
[07/06 やま]
[07/04 美鈴]
バカな信オン動画
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
スペック
HN:
やま@萌黄(覇王伝
職業:
マッパー
趣味:
ゲーム(アクション・バカゲ)
何かあったら kaziyamazi●yahoo.co.jpへ ●をアットにしてください。 メール下さった際には、無名コメントでもお知らせしてくれるとありがたいです。(最悪3ヶ月とかチェックし忘れるので…) ★ご注意★ ブログ内の記事や画像を、悪用、転用しないでくださいね☆
(´・ω・`)
バーコード
忍者ブログ [PR]