忍者ブログ
日本人だけど日本語がかわいそうな   信オンとかの日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オタク界の 「萌え」と「腐女子」 について。

先日、萌えと腐女子についてのお話がありました。
その場で説明できず、また面倒なので適当にしておきましたが
ぼんやりまとまったので、少しだけ説明します。(え?)

以下、かなり激しい露骨な表現が含まれますので
オタクに嫌悪感のある方はご遠慮ください。
(オタクのブログでいまさら何を)

「萌え」
と、よく言われますが、解釈の仕方は人それぞれのようです。
簡単に言えば「好き」で済むのですが
「萌え」となるともれなくついてくるのが「妄想」です。
シュチュエーションや、パーツ、人間関係等、さまざまなものが対象となります。
実は、この「萌え」 必ずしも「性の対象」ではありません。
たとえば
子猫。(リンク先はニコニコ動画です。うp主本家はこちら
か、かわゆすぐる!!!!と萌えまくりますが、愛でたい!見ているだけでもいい!といった感情がわきます。

世間一般で最近言われている萌えは、「やりてー!」の言い換えで使われる事がしばしばのようです。
それも間違えでは無いのです。
「萌え」の対象が異性だったりして、さらになにか邪悪な?妄想が加わったら
多分その先の別の物になってしまうのでしょう。
ただ、使い分けている方としては一緒にして欲しくないというのが本音かもしれません。
ああ、あと性別によって違うかもしれません。


「萌えとは!どす黒くねじまがった心の闇の中で

 美しく輝き続ける魂の光だ!」


(萌えが多分、よくわかる「妄想戦士ヤマモト」より。オススメです…。)
ヤマモトみてると、どっちなのか良く分からなくなってくるぜ…!


「腐女子」
ええ、まあなんっつうか、オタク=腐じゃないんですよ。はっきりいわしてもらうと。
本来の腐女子の意味は、「
やおいが好きな女性」という事です。
BLが好きなのもそうかもしれませんが、その点は微妙。違うかもしれぬ。
オフィシャルではない同姓の恋愛の妄想?
「衆道好きの女子」?
腐女子だからって、中身はふつーの女の子だと思います。
ちなみに私はアンチ腐女子で、やおいは生理的に受け付けないのでございますが、知人に腐りきっている人がかなりいますが、普通に遊んでもらっています。彼女たちも、話していい相手とダメな相手がきちんと決まっているのです。
オカマちゃんは好きです(゚∀゚)


しかし、言葉というものは時がたつにつれ意味が変わってゆくものなのす。
PR
この記事にコメントする*名前無記名はIPアドレスを名前として返信いたします。*
お名前(必須)
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こいぬにもえます(ω
天草 URL 2008/03/07(Fri)10:32:07 編集
無題
こいぬいいねこいぬ。
昨日、真っ黒甲斐犬の1歳になっていないぽいのが二匹でお店の前にいたけど
甲斐犬は怖くて手が出せないぜ。
でもかわいかったぜ。あの形たまんねぇ~~
見て和んだ!

動物ならある程度なんでも萌えれる便利な性格。
やま 2008/03/07(Fri)13:36:56 編集
りゅね
なんか流行る?前から頻繁に使ってた覚えがあるよw
6~7年前にやってたネトゲのPSOでは普通に通用してたし

萌え=○○ハァハァ って意味でおにゃのこ以外にも当てはなるならなんでもありって感じかなと考えてまつ

腐男子&801好きってわけでないけど、戦国無双の森蘭丸とかは萌えに入ります
あ、別にショタでもないよw

こんなかわった人もいるので腐とノーマルの線引きはややこしいかもかもw

あとパチンコ全然しないけど、戦国ものでひとつぺたり。
戦国武将女体化だけど、これも萌えだとおもふw
http://www.heiwanet.co.jp/latest/sengoku_otome_xxxx3/download/s_video.html

妄想トーク長くなりそなのでこのへんでw
たぶん数時間はずっと俺のターン状態になりそだから、、、
萌え 2008/03/09(Sun)01:23:57 編集
ショタ!?
ええぇ、蘭丸は、苦手なんだよなぁ…(´・ω・`)
りゅねまんすごいな…範囲広いよ!

戦国乙キター
男女もうめちゃくちゃw
ムービー背景が萌えなわたくし…。
でもパティンコはやらないので、まあ、なんだ(`・ω・´)

人の萌え話は、聞いてると面白いんですが(私が砂を吐かない範囲なら)

謙信女説とか、失礼な妄想だと思ってたけど
某C・K氏に謙信女説をされて、考えが120度くらいかわりました。
やま 2008/03/09(Sun)15:04:10 編集
いつでもよこみつMAD
つぶやき
最新コメント
[12/22 美鈴]
[07/17 やま]
[07/17 ぽてと]
[07/06 やま]
[07/04 美鈴]
バカな信オン動画
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
スペック
HN:
やま@萌黄(覇王伝
職業:
マッパー
趣味:
ゲーム(アクション・バカゲ)
何かあったら kaziyamazi●yahoo.co.jpへ ●をアットにしてください。 メール下さった際には、無名コメントでもお知らせしてくれるとありがたいです。(最悪3ヶ月とかチェックし忘れるので…) ★ご注意★ ブログ内の記事や画像を、悪用、転用しないでくださいね☆
(´・ω・`)
バーコード
忍者ブログ [PR]