忍者ブログ
日本人だけど日本語がかわいそうな   信オンとかの日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

勢い付けに「信長の野望・連打(2)」をやってみた。
(以下、自己満足好きな武将ツラツラ報告なので興味の無い方は放置で)

敬称略

足利幕府で日本統一した後
石田三成(ランダム配置)で日本統一した。

足利幕府は勿論13代目で、自分がプレイした信長の野望 覇王伝と同じ。
覇王伝は松永弾正に好かれて、3回くらい裏切られたけど
今回は早めに縁を切っておいた。

石田三成のメンバーは、その時点で使える内の
自分の好きな武将でやってみた。
大名:石田三成 主将:島清興 主将:直江兼続
副将:足利義輝(なぜ副扱い…) 細川藤孝、山本勘助
最後何故か龍造寺とかが四天王入りしてたけど…

個人的最強にしたい武将がなかなか育たない(´・ω・`)
自分の国に入れちゃうと、育ちが遅くなる。
PC国だと勝手にグングンあがっていて池田恒興とかがレベル18とかになっちゃっててどーすんだこれよぉ。
だから、山県昌景と本多忠勝と柴田勝家(と北畠具教様)がなかなか育たない。


3回目はオリジナルでやっていますが、初期メンバーが「銃器!未来派徒党」だったので
前に使ってた武将が殆ど敵にまわってて、なんだか寂しくなったりしましたが
兵力一万の石田三成が5回くらい攻めて来ましたが
毎回風魔小太郎(兵力5000~8000)でフルボッコにして
不愉快になって帰っていった。

京極高次と和田惟政が出てこない…今川義元も…(1561が最低ラインだから出ないのか?)
太田資正さんはゲッツしたヽ(´・ω・`)ノ


以上独り言でした。
ゲーム買わないと約束?して2本買っちゃったよ。切腹ですな。
でも、これで失われていた戦国養分がかなり補充されました。
ただ、寝ずゲーしてたのでちょっと馬鹿。
とりあえず速攻通しだから、時間はかかってない…はず。
PR
この記事にコメントする*名前無記名はIPアドレスを名前として返信いたします。*
お名前(必須)
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いつでもよこみつMAD
つぶやき
最新コメント
[12/22 美鈴]
[07/17 やま]
[07/17 ぽてと]
[07/06 やま]
[07/04 美鈴]
バカな信オン動画
カレンダー
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
スペック
HN:
やま@萌黄(覇王伝
職業:
マッパー
趣味:
ゲーム(アクション・バカゲ)
何かあったら kaziyamazi●yahoo.co.jpへ ●をアットにしてください。 メール下さった際には、無名コメントでもお知らせしてくれるとありがたいです。(最悪3ヶ月とかチェックし忘れるので…) ★ご注意★ ブログ内の記事や画像を、悪用、転用しないでくださいね☆
(´・ω・`)
バーコード
忍者ブログ [PR]