忍者ブログ
日本人だけど日本語がかわいそうな   信オンとかの日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

記述によれば

島津の大爆走突貫東軍の時に
座り込み戦法の鉄砲の弾に
良い直政が当たって
それが元で後にお亡くなりになられたとか
破傷風?

そんで
直政が死の前の、苦しんでる時に
三成の夢をみたんだかなんだか
三成の幽霊が出たとかなんだとか噂になって
直政大好き家康は、あの周辺やら佐和山城やらなんやらから
三成関係を全滅させたとかで
まったくもう。
まあ
豊臣とか三成関係は無いね。
勝った者が正義さ。

今なぜかしらんけど
個人的に三成ブームプチ再来。

歴史は楽しく取り入れないと、つまらないのです。
歴史は妄想のカタマリですから
偏った知識から沸き立つなにやら様子がおかしい妄想です。
歴史を知ってどうするかは各々次第なのでございます。
歴史から学んだり、何かを得るかはそれぞれです。

だから、鯛の天麩羅は多分食べないのです。
無銭飲料をしたらものすごい形相の婆様が追いかけてくるので、それもしないのです。
ちまきはちゃんと葉っぱをむいて食べるのです。
塩分の取りすぎには注意するのです。
丞相のいう事をちゃんと聞かないと、山の上で孤立して張コウが来るのです。
天気に気をつけないと外に干した本がぬれて大慌てなのです。
うーん、教訓になりますね。

シムピープルで真・三國無双(ちょうせん軍) 諸葛亮おかしすぎる(^^)
(キャラクターのイメージを損ねる恐れがあるので、ご覧になる方はその辺ご注意ください。)

ところで
加藤清正さん、日本にセロリ持ち込むなよ。
火を通せば食べれない事も無いけどさ…(´・ω・`)

PR
この記事にコメントする*名前無記名はIPアドレスを名前として返信いたします。*
お名前(必須)
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こうして腐の道に、、、
某BASARAとか某無双とかのおかげで、
武将に対するイメージががらりと変わってしまい、、、、
もう横光せんせーや原哲夫せんせーや司馬だいせんせーが書いてるお堅いイメージで見れなくなってしまいますたw
伊達とか幸村とか、、、いろいろとwww

あとセロリはとーーっても美味いし!!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1130429
りゅね 2007/12/21(Fri)00:59:36 編集
無題
まあ、木刀なんて置いてないが・・・。
井伊は四天王とか言われてるけど、
実際に他の3名とは功績の度合いが、
違ったために、無理に前に出て功績を焦ったといわれている。
まあ、本多・榊原も酒井に比べれば、
やはり武将としての功績は、一段低かったと思われるが。
個人的に、あの四天王の中で、
労苦を共にし、家康を支えた最大の功労者は酒井だと思う。
なので、彼を是非無双で・・・ぐふ。

桐島鷹人 2007/12/21(Fri)23:57:03 編集
無題
むう、仕事帰ってきて寝て、起きたら夜だった。
12時間寝てしもうた…

>>りゅねまん
現代の若者(オタクに限らず)が歴史でどの人物が好きになるかは
今のオタク業界が担っている気がします。
私が蜂須賀小六スキーになったのも、小学生の頃読んだ前川かずお先生のマンガなんですが…
石田三成は、今でも原先生のイメージかなぁ。本多忠勝も…?
セロリは生は死ぬお…!

>>キリシマン太郎
戦国無双で酒井爺は出てきてもいいかもねえ。
それより、本多正信出して欲しいけど…!
お、お梶…とか…グフ

貴様、修学旅行で何を買った!全員木刀購入の決まりは…


関係ないけど、いつもお世話になっている印刷屋さんの社長の名前が
酒井の子孫っぽい名前だったりする。(憶測ですが)
今度聞いてみようかな…
やま 2007/12/22(Sat)00:37:21 編集
いつでもよこみつMAD
つぶやき
最新コメント
[12/22 美鈴]
[07/17 やま]
[07/17 ぽてと]
[07/06 やま]
[07/04 美鈴]
バカな信オン動画
カレンダー
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
スペック
HN:
やま@萌黄(覇王伝
職業:
マッパー
趣味:
ゲーム(アクション・バカゲ)
何かあったら kaziyamazi●yahoo.co.jpへ ●をアットにしてください。 メール下さった際には、無名コメントでもお知らせしてくれるとありがたいです。(最悪3ヶ月とかチェックし忘れるので…) ★ご注意★ ブログ内の記事や画像を、悪用、転用しないでくださいね☆
(´・ω・`)
バーコード
忍者ブログ [PR]