忍者ブログ
日本人だけど日本語がかわいそうな   信オンとかの日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ああ…昨日の昼から何も口にして無いや…
そしてまた24時間起きっぱなしだ。

北海道防衛線は何をしている!
まりもっこりがこっちまで侵攻してきたぞ!
(昨日ローゼンでまりもっこりのガラナが売っていました…)

そして ゆるキャラサミット
みつにゃん、すぐにおなか壊すの、しゃれになってません…。
しかし、ぱぱたこ やばい…明け方に爆笑してしまった。


井伊直政マンなのか?



いまいち
言ってる事が分からない
赤い人




采配のゆくえ DSソフト 某ハゲの人もいっていたアレ

関ヶ原西に限らず、入門編って感じですねえ…。
色々と満足した。良い意味で。
ある反面、(゚∀。)でしたが。

という訳で
世界観は私が期待した通りだったという訳です。(他の方はしらん)
というより大谷吉継の中身は
すごい大谷ぎょーぶだった…よ…!(吉が義になってましたすんまそん)

毛利いいよ毛利。

ああ、やっぱり言いたい。
アホでオタクなうざい感想は、右の方クリックでよろしければ…↓

********以下、多少ネタバレです*********


いや、おかぢが(´Д`)期待どおりじゃなかったーーーちょっとだけあったけど…。
ってか戦力としての参戦かYO
毛利と明石と黒田がかっこよかったんですが…!

残念なのは、佐竹と吉川と小早川ですか…
さ、佐竹…!!!!!!!!!!なぜ…(失笑)
吉川…誠に残念すぎる…

ゲーム的には、夕方辺りが面白かったかも…。
パズルみたいですね。
ただ、信長の野望とかやってると(他のシュミレーション等)
半ば強引な展開に納得できませんね。
「おいおい、一つの号令でそんなに動けたのかよ」的な…。

あと、関ヶ原入門編といいましたが
関ヶ原やその取り巻き環境を知ってると、台詞の意味読みができるですね…。大谷とか…。
逆に、分からないとおいてきぼりくらう可能性が…ありそうな…三成、秀吉、家康の設定が。


期待ハズレだったのは
なんつーんだろね…上述の人物に加え
中盤の、アルバートオデッセイのエンディングを知りながらプレイしている気分かしら…
不幸な展開に進むために頑張るのって、すごいイヤだ。必用不可欠な事とはいえ。
って、これは期待はずれとはいわないか。辛かったっていうのか。
なので、この辺は泣けてくるとかじゃなくて(´・ω・`)でした。
「期待通りでかっこよかった」っていうのもありますが。


あと、ラストはチョット(・ω・)(・ω・)(・ω・)(・ω・)(・ωω・)
マアイイケド。
利厳さんどうなの。関係ないか。


史実伝記逸話の集大成でしたが
あの三成の、禁断の逸話が入っているとは…(笑)
途中で気がついた時は「や、やめて…wwww」と言ってしまいました…。
マアイイケド。

ちなみに、私が泣けたのは1話だでした。
他は覚悟完了的な要素だったんで…。
音楽かっけえーラストバトルかっけえー
こえー
 
私の関ヶ原の知識は、風雲児たちと影武者徳川家康くらいと思っていただければ…。

PR
この記事にコメントする*名前無記名はIPアドレスを名前として返信いたします。*
お名前(必須)
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
刑部、刑部なのか…!
初めみた時思わずブラウザ閉じたからな…。
ちょっと楽しみになり申した(`・ω・´)
忙しくて未だ買ってもいないよ。
つうかやまさんが買うとは思わなかったYO!
2008/10/24(Fri)18:12:22 編集
無題
おいらが保障する
小早川をにらんでて、ばっちりおさえてたよ!(これも重要)

ほんとにやる気が出たの3日前だからねえ…。

時間で終わるけど、電車の中とかではできないんじゃないかな…。
電車の中でモテモテ読むようなもんだから。(?)
今の自分に対して、資料というか参考としての意味もあって…
ああいう話読むのって、やんないから…。
やま 2008/10/25(Sat)10:37:44 編集
いつでもよこみつMAD
つぶやき
最新コメント
[12/22 美鈴]
[07/17 やま]
[07/17 ぽてと]
[07/06 やま]
[07/04 美鈴]
バカな信オン動画
カレンダー
04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
スペック
HN:
やま@萌黄(覇王伝
職業:
マッパー
趣味:
ゲーム(アクション・バカゲ)
何かあったら kaziyamazi●yahoo.co.jpへ ●をアットにしてください。 メール下さった際には、無名コメントでもお知らせしてくれるとありがたいです。(最悪3ヶ月とかチェックし忘れるので…) ★ご注意★ ブログ内の記事や画像を、悪用、転用しないでくださいね☆
(´・ω・`)
バーコード
忍者ブログ [PR]