忍者ブログ
日本人だけど日本語がかわいそうな   信オンとかの日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PCをやっちまった犯人は私です やまです。

自分のPCがあまりにスペックが悪く、空や海2でギザ重スローモーション
徒党についていくのが精一杯+重いので遅いです!と足をひっぱり
戦闘では目が痛くなり
画面酔い
走るのが好きで囮っぽいことをするが重くて捕まりまくり


この原因として考えられるのは
・グラボ性能がおいついていない
・メモリがたりない
・回線が1・5Mとかいう回線だから
・私が悪い
なので、とりあえずPSUの時にも言われた「グラフィックボード」を変えよう!と
先日購入しました。はい。
16000円のにしようとしたけど、軍資金がやばそうなのと
いきなりそんな性能よくてももったいないし
グラボだけあげてもほかがついていけないんじゃないか
という事で
10000円くらいのグラボを買いました。
実は1ヶ月くらい悩んで買いました。
買おうと言い出したのは半年前ですが。

で、買いましたyp!
NVIDIA-GF7300GTをね!
今までのグラボちゃんの性能よりは3D等にもぜんぜんよいので
(3Dはラデオンよりゲフォの方がいいと聞いたので)

きっと空や海で通常の3倍のスピードで動けるようになるかと思います。
(当社比)

(今まで皆さんの3分の1の早さでした)

そしてグラボインストールをする時、前のグラボを解除しないといけない?ようで
ラデオン300Xサヨナラ
説明書をみながらアンインストール。
そしてその説明書にはなぜか
「まずは今使っているグラボを無効にします」
の次に別の手順が
「ブラウザ~」
???????あれ、もう一回やるの?
ラデオン無効になっているけど…なんか色合いがいいよな。モニター。
と思いつつ
「あれ、これってこれはずしたら画面みれなくなるんじゃ…?まあ、どうなるかやってみよう!」
と、軽い気持ちでしらないグラフィックのやつを無効にしました。

…再起動

ウィンドウズ起動…表示画面。
なんだ、映るんじゃん。

……

…パソコン起動完了。


…真っ暗。



(・ω・)


(・ω・;)




(・ω・;)(・ω・;)(・ω・;)(・ω・;)(・ω・;)(・ω・;)


はわわわわっどうしましょうご主人様?!

これってまさか諸葛亮の罠?

PCはちゃんと起動してるんですよ。
音も鳴ってるんですよ。
見えないどこかでちゃんと画面があるんですよ。

たった一度の好奇心?ワンクリックのせいで
PCの目潰しをしたような、なんというかなんだかなあ。
それから真っ暗な画面に向かって3時間ほど
「画面右で右クリック>Tab4回>右4回>Tab4回>V(Ent)>Tab>右1回>Tab1回>Ent(P)>Tab or D>上>Ent
とか、裏技コマンドを何度も繰り返しやっていましたが
結局無理でした…
ウソテクか…

昔スペランカー無敵コマンドウソ技で1週間騙された傷心の持ち主ですが何か。


しかたないのでカスタマサポートに電話したら
状況がいまいち伝わっていないのか、理解されていないのかで
「壊れている可能性があるので、回復コンソールしても直らなかったら、初期化しかないですね^^;」
といわれました。
壊れてるの???これ…


カスタマ姉さん二人と兄さん一人を巻き込んで5時間あまり戦闘しても直らず。



介錯



バックアップ?しらね。めんどくせ。

いや、すまんほんとに私が悪かったよ…。
もうこんなことしないよ…


そして今、メルアドや設定、お気に入りやらなにやらすべて失って
再インストールがある程度終わったのが8時間後。
信長で3時間。(飛龍から今のバージョンまで)
いや、その他はまだ、ぜんぜん終わってないんですがね…
いろんな所のパスワードとかどこいったかわからんし
メモしてあるのもあってないしと
普段適当にイイカゲンだったので、後から痛い目をみましたね。


信おんは
マクロとか全部なくなってしまいましたが
信書も全部なくなっちゃったよー
あうー

超しょんぼり(´・ω・`)

とりあえず信インストールだけして
急いで合戦に参戦しましたが
マクロがない+技能設定マクロがない+いろいろで
思うように動けないし
ゲリラで突撃しても、タゲ変えボタン設定が間違えてたり
技能をマクロでかえているんですが、どれが武将用かわかんなくて止まっちゃったり
チャットフィルターがおかしかったり
普段何気に使っているものが全部無いのは、大変不便ですね。
画面の解像度もかえたので、目が痛いですが

たいして重くない!
画面がスムース!
なんかポリゴンが立体的!(今まではどうだったんだ)
解像度さげたから画面が大きく見える!
すげえ!


でも酔った。
画面の色がきにくわないなー
モニターのせいですが、たてに5%長いのも気になる。
どうしたらなおるんだろうか。
横幅のばすと、画面表示しきれないし。


まあ
いい勉強になりまんた。はい。
巫女のマクロ設定をやらないといけないとか思うと重いんですが
PR
この記事にコメントする*名前無記名はIPアドレスを名前として返信いたします。*
お名前(必須)
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いつでもよこみつMAD
つぶやき
最新コメント
[12/22 美鈴]
[07/17 やま]
[07/17 ぽてと]
[07/06 やま]
[07/04 美鈴]
バカな信オン動画
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
スペック
HN:
やま@萌黄(覇王伝
職業:
マッパー
趣味:
ゲーム(アクション・バカゲ)
何かあったら kaziyamazi●yahoo.co.jpへ ●をアットにしてください。 メール下さった際には、無名コメントでもお知らせしてくれるとありがたいです。(最悪3ヶ月とかチェックし忘れるので…) ★ご注意★ ブログ内の記事や画像を、悪用、転用しないでくださいね☆
(´・ω・`)
バーコード
忍者ブログ [PR]