忍者ブログ
日本人だけど日本語がかわいそうな   信オンとかの日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです?
今日、神々の森につれて行ってもらいました。

特殊な進行システムすぎて、意味分からない。
教えてもらっても、分かって無さ過ぎてすみません…
あとから寄り合いで、高千穂>神々の森をみました。
これ、はじめに見ておく+細かい注意点が重要ですね。

教えてもらってても、いっぺんにおぼえられない。
自分は、勘違いして失敗したら申し訳ないので
何度も確認を取ってしまう不安症なのですが
そのつど教えてくれました。ありがとー(T_T)

鍛冶が旗って、何年前の戦闘だとか思いましたが!
回復さんの漢の見せ所でしたね…あれは。
完全全体とか大往生とか。
術軽減無かったので、回復2でも大変そうでした。
しかも、7人見守るだけしかないって、どーなんだこれ…。
なんか久しぶりにボス戦で泣きそうになった。
4年前くらいの、武将やってた頃を思い出した気がします。
ほぼ知人徒党だったし、お一人だけ神主さんは初めて会った方でしたが
超いい人でした。
イソ戦闘中、なんか武勇伝で盛り上がってたようですが
参加したくても、そんな余裕無かったぜ…
とりあえず、人には恵まれた初回イソタケルだったので、ありがたす。

召喚、肩身が狭いのに帯もらってすみません!!デヘ。
攻撃力と気合がたりねー…。
とりあえず、ククノチナントカとかいた。

戦闘終わって、しばらく呆然とした。

以下、五十猛メモ。

@事前に決めること(7人徒党×2 14人編成)@
●私設をつくってそこで二徒党の情報伝達手段とする。
●イソタケルをやるメイン徒党を入る前に、南蛮街で決めておく。他の7人は見守るしかない。
●イソタケルをやる前のザコ蜘蛛×2から出る、イソタケル弱体化アイテム(特に火トカゲの抜け殻?)を
   アタッカーが数個もっていないといけないので、メイン徒党アタッカーは、ザコ戦は徒党を分けて
   抜け殻を取ったほうがいいらしい。他のも大変役に立つ。(寄り合い参照?)
 ・ザコも結構強いので、(抗術のある狸から先にやらないといけなかったり)攻撃のバランスを考える
●寄り合いを見て、多少の予備知識を持ってた方が安心する。

@イソ戦闘開始まで@
●ザコ蜘蛛×2は、2徒党で同時に倒す。弱体アイテムを役割ごとにもっとく。いくつあっても足りない。
●ザコ蜘蛛が沸かない40秒くらい?の間に徒党編成、技能、装備をかえ、イソタケルと戦う。
 ・ザコが沸いていない間しか、イソタケルと戦闘開始できないらしい。
●90分過ぎたら、イソタケルと戦闘開始できない。(森に入ってから?狐に話してから?)
 ・それ以前に戦闘していれば時間はあまり問題ない?徒党員のリアル時間のみ…?
 ・90分以降に、戦闘員が死んで抜けても、救援は入れる。(90分過ぎても入れた)
 ・90分以内なら、何度でも戦闘できる。死んだらスタート地点でやり直し。敵の体力は減ったまま。

@イソタケル戦闘@
●2が完全持ち。詠唱韻も誰かしてきた。韻>完全は避けたいところ。
●4がまじむかつく。
●3いつのまにか死んでた。
●5は蜘蛛だった。
●開始、1に「火トカゲの抜け殻」を使う。赤青▼をつける。無いとかなり即死する。
 ・1の看破バーと同じ長さが、「胞子の癒し」で全体解呪+活+気合なので
   アタッカーは見る。胞子or時間でイソの赤青▼が消えたら、また「火トカゲの抜け殻」。
 ・同じ看破バーの長さで、他の技もあるので注意。
●死んだら走って狐タッチで、左大回りで再参戦。はじめに戦闘した人だけ。
●1だけになったら、僧兵さんとかは「狐の尻尾?」を使って一回離脱してお着替えしてきた。
●1が全体攻撃をコンボしてくるので、いつでも不安定になれる。
●生命が無駄に多すぎる。修正しる。
●海2並みに召喚涙目。
PR
この記事にコメントする*名前無記名はIPアドレスを名前として返信いたします。*
お名前(必須)
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いつでもよこみつMAD
つぶやき
最新コメント
[12/22 美鈴]
[07/17 やま]
[07/17 ぽてと]
[07/06 やま]
[07/04 美鈴]
バカな信オン動画
カレンダー
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
スペック
HN:
やま@萌黄(覇王伝
職業:
マッパー
趣味:
ゲーム(アクション・バカゲ)
何かあったら kaziyamazi●yahoo.co.jpへ ●をアットにしてください。 メール下さった際には、無名コメントでもお知らせしてくれるとありがたいです。(最悪3ヶ月とかチェックし忘れるので…) ★ご注意★ ブログ内の記事や画像を、悪用、転用しないでくださいね☆
(´・ω・`)
バーコード
忍者ブログ [PR]