忍者ブログ
日本人だけど日本語がかわいそうな   信オンとかの日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

援軍とかで転生が大変ですな
武将いったりするのも、援軍は転生が心配ですな。
特に今やっているこの陣(スキー場)は、端っこの陣だと大変。


最近何度か見た、転生関係の事で思ったことは

・今の場所を把握し、これから向かう場所を伝えれば、転生する人もコースの見当が付く。
  (%MPも出すとよし)

・どこへ行けばよいか、聞く。どこが安全か、人がいるか。
  (ただ、これは答えないといけないので時間がかかる。手が空いていないと対応できない。)

・陣取り表を把握して、行動すると便利。
  (人がいなくなると陣取り表やってくれる人がいなくなってしまうけど)

・大声じゃないと、ほとんど聞こえない。

・転生もらったら、なるべく報告する。もらえたーと。
  そうでないと、転生役の人がもう居ないはずの幽霊を探してしまう。


私設などで流れる陣取り表が、かなり助けになる場合もあります。
隊長はいるか、どの方向に向かえば大丈夫そうか。
暫く掲示板等見てないと、どこが敵の陣かわからなくなって、向かえばいい方向が解らなくなったりします。
転生役も、Pに叩かれたりNに絡まれると困るので、考えて向かうのであると便利ですね。
まあ、個人の思ったことなので、あったらいいな?な事を書いてみました。

大金箔押南蛮具足ネズミさんの陣取り表
左の方の「陣タイムテーブルつーる」
便利ぞ。

CM?勝手にリンクスマンソ…
最近の武将はぽこぽこ落ちまくるので、公式の表は時間差があって使えないぜ。

まあ、自分は二つの事同時にできないので
陣表やるか、うろうろするか、どっちかしかできないけど
大変ですよね、時間とるの。



召喚でゲリラ、もおちょっと攻撃上げようかな…
耐久ぽい+めちゃくちゃ適当なので、遅いわん…
召喚って微妙な立場なんですも。

PR
この記事にコメントする*名前無記名はIPアドレスを名前として返信いたします。*
お名前(必須)
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いつでもよこみつMAD
つぶやき
最新コメント
[12/22 美鈴]
[07/17 やま]
[07/17 ぽてと]
[07/06 やま]
[07/04 美鈴]
バカな信オン動画
カレンダー
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
スペック
HN:
やま@萌黄(覇王伝
職業:
マッパー
趣味:
ゲーム(アクション・バカゲ)
何かあったら kaziyamazi●yahoo.co.jpへ ●をアットにしてください。 メール下さった際には、無名コメントでもお知らせしてくれるとありがたいです。(最悪3ヶ月とかチェックし忘れるので…) ★ご注意★ ブログ内の記事や画像を、悪用、転用しないでくださいね☆
(´・ω・`)
バーコード
忍者ブログ [PR]