忍者ブログ
日本人だけど日本語がかわいそうな   信オンとかの日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはおうございます、やまです。
霧さんの罠にやられてしまいました。

シューティングゲームのの話です。
今はめちゃくちゃ動体視力落ちているのですが
昔はゲーセンに入り浸ってて、飯の金殆どは、筐体に流し込む状態でした。
ゲーセン暦は小学生からですが、今はもう行っていません。斑鳩見たのが最後かなー…?

まあ、そんなこんなでいつしか1コイン(百円)でクリアできるまでのオタクになっていました。
そんなに人生つぎ込んだゲーム達、主にシューティングを思い出してみますた…

・ダライアス外伝、鯨以外(鯨はどーしても倒せなかった。マイラバーはタカアシガニ
・ぐわんげ(一応3キャラクリアできてた?メインは源助)
この2個は基盤マジで買おうと思ったくらい好きです。

・エスプレイド は、アリス止まりでした…(´・ω・`)
・極上パロディウス あれ、セクシーだっけ…?(でもちょっと苦手)
・魔法大作戦系(スピードについていけなかった)
・ガンバード、戦国エース(彩京シリーズは私、とてもへたくそ)
・バトルガレッガ(好きだったけど、へたくそ)
・蒼穹紅蓮隊(すきだったけどへたっぽ)

苦手な方が多い…
まあなんでもやりこみ具合によりますな。(てか、年ばれる?)

でも、シューティングって「ああ、このゲームの弾よけらんねえ」とか思ったりすると
出来なくなるような…?

お金持ちになったら筐体とか揃えて好きなゲーム買うのが夢でした。
昔の方が金持ちだった。

他のアーケードでやりこんだゲーム言ったら、身が危うくなるので言えません
PR
この記事にコメントする*名前無記名はIPアドレスを名前として返信いたします。*
お名前(必須)
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
昔スキーに泊りがけでよく言ってた頃
宿泊先に達人がおいてあって
バカみたいにやり込んでてつれに怒られた記憶があります
エリア88とかはカンストできてたが 多分今は無理くさいな
銀河帝国皇帝 2007/07/05(Thu)12:35:07 編集
無題
達人って、むっちゃ古いのう…

スキーもしたいよお…(´・ω・`)
やま 2007/07/05(Thu)23:16:56 編集
いつでもよこみつMAD
つぶやき
最新コメント
[12/22 美鈴]
[07/17 やま]
[07/17 ぽてと]
[07/06 やま]
[07/04 美鈴]
バカな信オン動画
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
スペック
HN:
やま@萌黄(覇王伝
職業:
マッパー
趣味:
ゲーム(アクション・バカゲ)
何かあったら kaziyamazi●yahoo.co.jpへ ●をアットにしてください。 メール下さった際には、無名コメントでもお知らせしてくれるとありがたいです。(最悪3ヶ月とかチェックし忘れるので…) ★ご注意★ ブログ内の記事や画像を、悪用、転用しないでくださいね☆
(´・ω・`)
バーコード
忍者ブログ [PR]