忍者ブログ
日本人だけど日本語がかわいそうな   信オンとかの日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何年経っても分からん着物おおおお
着ないからでしょうが…
サムエは着るんですが…自分が着てるから分からん。

ff95e4d6.jpeg
特に袖がわからん。
時代とともに違うのですが…。

ピク○ブとかで、絵描く用に講座があって
目からうろこでした。


構造の理屈や、時代によりけりの違いは
理屈では分かってるんですが
絵にすると全然分かりません。
特に袖。
腕下ろしたりするとなお分からない。
模写だったらいいんですが…そういうわけにもいかぬのです。

柔道はちょっとだけやったけど覚えてない(´・ω・`)
剣道着は袴わからん。

ここではすごい意味ない日記ですね。ちょっとグチりたかったんだ!
俺何年着物描いてんだよ!!って…。
PR
この記事にコメントする*名前無記名はIPアドレスを名前として返信いたします。*
お名前(必須)
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
着物むつかしいですよね!
判ってるつもりでも嘘をかいてる時も、
判ってて嘘をかく時もあるお。
要はそれっぽく見える
&ある程度自分で納得出来れば
いいンじゃないかなあ。

と、大嘘吐きが云ってみたり(’’;

剣道は知らんけど、
柔道着は只の筒袖だから
和服の参考にはならんような?
2009/07/19(Sun)12:25:55 編集
無題
ああ、柔道着の袖は問題ないのよー(とはいえ筒袖も難しいのはかわりない)
エリの所が結構特徴的で
ぬてあるんだよー。
多分つかまれてもそうそう破けないようにだと思うけど。
アップのときにあの線入れると、かなり柔道着っぽくなるんだよね。

剣道着はさっぱりわからん(・ω・)

うそ大事よね。マンガも絵も、嘘をうまくつけるかどうかって大事よのお…。
私の場合、宇宙服から少しシワを増やしたいです!
少し増えたかも!
やま 2009/07/19(Sun)13:37:30 編集
いつでもよこみつMAD
つぶやき
最新コメント
[12/22 美鈴]
[07/17 やま]
[07/17 ぽてと]
[07/06 やま]
[07/04 美鈴]
バカな信オン動画
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
スペック
HN:
やま@萌黄(覇王伝
職業:
マッパー
趣味:
ゲーム(アクション・バカゲ)
何かあったら kaziyamazi●yahoo.co.jpへ ●をアットにしてください。 メール下さった際には、無名コメントでもお知らせしてくれるとありがたいです。(最悪3ヶ月とかチェックし忘れるので…) ★ご注意★ ブログ内の記事や画像を、悪用、転用しないでくださいね☆
(´・ω・`)
バーコード
忍者ブログ [PR]